【チャットボット】問い合わせ工数削減「チャットボット」の提供開始

2020年10月19日

株式会社ビズウインド(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:倉持孝士 以下、ビズウインド)は、50言語対応、FAQ特化型「チャットボット」の提供を開始します。 

社内外の問い合わせ対応に追われて業務が進まない方、Web上でのカスタマーサポートを強化したい方、テレワーク従業員のサポートをしたい方などさまざまな課題解決に最適なソリューションです。

サービスの特徴・詳細

ビズウインドが提供するのは50言語対応、FAQ特化型チャットボットです。

ビズウィンドではMicrosoft社提供のチャットボット会話生成サービス「QnA Maker」で開発します。

QnA Makerとは、Microsoftが提供するクラウドベースの API サービス「Microsoft AzureのQnA Maker API 」 のことで、FAQ Botを、カンタン・スピーディーに構築可能です。

また、pdfなどのドキュメントをアップロードすると自動的にFAQを生成してくれる機能もあるので、FAQが掲載されているURLや社内にある情報を登録するだけで自動でトークスクリプトを作成できます。

当社のチャットボットを導入すれば、事前にマスターデータを用意する必要することなく、WEBサイトのURLを登録するだけでAIが分析、お客様からの問い合わせ対応削減、社内ヘルプデスクの自動化がすぐに実現できます。

Webページ、モバイルアプリ以外にもTeams、Skype、LINE、Slack、Google Chat、Facebook Messenger、We Chat など様々なツールにも対応しています。

機能一覧

・アクティブラーニング(未回答が多い質問に対して回答登録を提案) 

・同類語登録(同類語手動登録可) 

・マルチターン(聞き返し登録可) 

・ログ分析(Power BIにて可視化) 

・対応言語(50言語) 

・おしゃべり機能(自動会話プログラム) 

提供プラン・オプション

提供プラン

1. 社内お問い合わせBOT開発プラン

2. 顧客問い合わせBOT開発プラン


オプション

1. 管理者向け研修

2. 問い合わせデータ解析サービス


詳細は以下のページを御覧ください。 

https://www.bizwind.co.jp/chatbot

お問い合わせ先

株式会社ビズウインド 営業担当

Mail:makira@bizwind.co.jp

*会社名、製品名等は各社の商標または登録商標です。
*記載された情報は、発表日現在のものです。

なお、上記以外の連絡先はお問い合わせをご覧ください。