クラウド型営業ツール導入支援

営業効率を最大化し
売上拡大を支援する。

2020年度

IT導入
補助金
対応

どんなサービス?クラウド型営業支援ツール
「Dynamics365 for Sales」の
導入を支援します。

  • 短期間で導入・利用可能
  • 少人数でも利用可能
  • 幅広い営業業務に対応
  • 誰でも使いやすい画面でカンタン操作

クラウド型営業支援ツール「Dynamics365 for Sales」とは、Microsoft が提供している中堅・中小企業に最適な SaaS 型クラウドの統合業務アプリケーションです。
見込顧客管理からマーケティングキャンペーン、商談、売上見込、見積作成まで幅広い営業業務をカバーする機能がオールインワンで提供されています。短期間導入、早朝の業務利用、少人数からの利用が可能です。
ビズウインドは「Dynamics365 for Sales」の導入から運用までトータルでサポートします。

こんなお客様におすすめ社内の営業活動の課題
低コスト・迅速に解決へ導きます。

  • 営業・顧客情報の管理を効率化したい
  • 営業・チーム間の情報共有や
    コミュニケーションを活発化したい
  • 低コスト・迅速に営業支援ツールを
    導入したい
  • 少人数から導入を始めたい

本サービスはIT導入補助金を活用して
低コストに導入可能です!

本サービスは「C類特別枠」の対象サービスです。
導入の費用の一部が補助されます。

今なら最大450万円補助

※補助率3/4以内もしくは下現30万円〜上限450万円のうち低い金額が適用されます。

このサービスでできること「Dynamics 365 Sales」の主な機能

「Microsoft Office」」と連携し、営業活動の入力から日々の進捗把握まで一元化された営業情報や
対応履歴へアクセスできるようになることで、営業活動をサポート・売り上げ拡大に貢献します。

  • 企業名・住所・電話番号・メールアドレスなどの顧客情報や製品情報、各価格情報を一元管理。

  • リード案件管理​・受注までのプロセス管理​・リード案件、見込み案件の商談状況分析​・売上レポート機能でリード案件を一元管理

  • 各営業員の営業活動記録の管理​をすることができます。

  • 目標指標(活動件数、売上)・会計期間・達成率・実績・目標値・上位目標(ロールアップ)などから営業目標を一元管理

  • SharePointとの連携でドキュメントを一元管理​

  • 営業活動のベストプラクティステンプレート
PICKUP

プレイブック機能“で
好成績の営業マンのノウハウを共有

  • チーム内の営業成功事例を共有
  • 営業トーク、提案書、クロージングまで見える化
  • 組織のナレッジやノウハウを
    ”資産”に変え共有・伝承

プラグイン機能AI を活用しリードの強化、
見込みの高い顧客に最適な営業アプローチが可能

「Dynamics 365 Sales」のプラグイン機能「Dynamics 365 Sales Insights」では、AI で優良な見込み顧客を特定し、営業活動の生産性を向上し売上を増やします。また、販売プロセスを最適化し、商談をより速く獲得します。
ビズウインドの導入支援サービスでは、「Dynamics 365 Sales Insights」の導入も支援します。

¥0

無償プラグイン

アシスタント機能

  • ご無沙汰なクライアントをお知らせ
  • 返信が必要なメッセージのお知らせ
  • 営業案件のクローズ日が近づいたときに通知

電子メール機能

  • メール自動取り込み機能(Outlook)
  • 電子メールエンゲージメントで効果的な電子メールの作成を支援

費用とオプション料金プラン

お客様のご予算・ご要望に応じて3つのプランからお選びいただけます。

シンプルプラン
  • コストを抑えたい
  • すぐに利用開始したい
  • 設定は自社で行いたい

概要

必要最低限の初期設定を実施。ご契約後、すぐに利用スタート可能!

基本仕様

  • D365 初期設定
  • M365 連携
  • 要件検討
  • Fit&Gap 分析
  • カスタマイズ

特別キャンペーン価格

¥300,000

利用開始まで

最短1日

ベーシックプラン
  • 既存の Microsoft 365 と連携したい
  • 利用前に操作説明を受けたい

概要

初期設定および Microsoft 365 と連携を行い、利用前に簡単な操作をご説明します。

基本仕様

  • D365 初期設定
  • M365 連携
  • 要件検討
  • Fit&Gap 分析
  • カスタマイズ

特別キャンペーン価格

¥600,000

利用開始まで

1週間〜

カスタマイズプラン
  • 要件に応じてカスタマイズしたい
  • 仕様を分析・提案してほ しい

概要

カスタマイズに伴うヒアリングからスタートし、Fit&Gap 分析〜要件定義〜設計からテスト・リリースまでワンストップサポートします。

基本仕様

  • D365 初期設定
  • M365 連携
  • 要件検討
  • Fit&Gap 分析
  • カスタマイズ

特別キャンペーン価格

¥1,000,000〜

利用開始まで

1ヶ月〜

IT導入補助金を活用して
更に低コスト
システム導入可能!

  • 難しい申請もビズウインドが全てサポート
    申請の手間はありません
  • PC・タブレット等のハードウェアも補助対象
  • 通常の補助金枠に比べ補助率が高い
    特別枠を適用可

ビズウインドは「C 類特別枠」の対象事業者です。

C 類特別枠の申請・適用で

今なら最大
450万円
の金額が補助されます。

※補助率 3/4 以内もしくは下限30万円〜上限450万円のうち低い金額が適用されます。

IT 導入補助金とは?

IT 導入補助金とは、中小企業・自営業の方が IT ツール導入に活用いただける補助金です。
通常枠(A 型)、通常枠(B 型)は、補助率が 1/2 以内又は 450 万円以下。
今回コロナウイルス対策に関連して新設された特別枠(C 類)の場合、補助率が拡充され、
3/4 以内又は 450 万円以下(下限 30 万円)のいずれか低い金額が適応されます。
ビズウインドの「クラウド型営業ツール導入支援サービス」は IT 導入補助金特別枠(C 類)の対象となります。

補助金の導入例

「シンプルプラン」の場合…

基本費用

¥300,000

C 類特別枠適用

補助率 3/4
¥225,000

実質負担

¥75,000

「ベーシックプラン」の場合…

基本費用

¥600,000

C 類特別枠適用

補助率 3/4
¥450,000

実質負担

¥150,000

上記は参考例です。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

A

Dynamics365 for Sales は、操作性に優れたUI設計なのでIT知識の少ない方でも簡単に利用していただくことができます。 弊社では、運用支援なども積極的に行っていますので何かご不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

A

導入に際しては、基本的な初期設定などは全て弊社の方でさせていただいていますので、最短翌日から導入していただくことが可能です。 導入期間やコストに関してはご契約プランによって変わってきます。

A

Dynamics 製品以外の Microsoft 製品との連携も可能です。 Microsoft 製品の導入支援なども行っておりますので、今後 Microsoft 製品の導入をご検討されているお客様や既に Microsoft 製品を導入されているお客様も何かご不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

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営業効率の最大化を実現

課題

名刺データの見直し

BPRの実現に向けて情シス担当が課題に感じたのは、社内の名刺データが十分に管理されていないことでした。
名刺データは営業チームが Kintone の独自開発アプリで管理していました。
名刺データは、名刺アプリで読み取ったものを CSV に変換した後、Kintone にインポートしていましたが、企業名の重複・文字化けが多数あり、データの修正・名寄せに対応した仕組みを導入することが急務でした。
社内に存在する名刺データは全部で4000枚。
今回のシステム改善では、4000枚の名刺を対象に再度読み込みを行う必要がありました。

顧客情報のデータ拡張、一元化

ビズウインドでは、顧客との関係を重視しております。
お客様のニーズ、時代の趨勢を読み取りながら、最適なソリューションを提供できるよう心がけております。
営業チームは Backlog で営業案件の管理、営業活動の履歴を残し、顧客のエンゲージメント向上を図っていました。
しかしながら、顧客の潜在的な重要事項はベテラン営業担当の頭の中に存在し、営業担当はベテラン営業担当にサポートを受けながら、顧客のコンテクストをキャッチアップする必要がありました。
ベテラン営業担当のナレッジを効率良くデータ化するためには従来の Kintone ではデータ拡張が必須でした。
さらに Backlog の営業案件管理を統合し、営業活動の脱属人化することがミッションと定義しました。

解決策

名刺管理ツールは、Camcard Business を導入、CRMは Dynamics 365 Sales を採用しました。
Camcard Business は全世界で1億人以上のユーザー数を抱える名刺管理アプリです。
他のシステムと簡単に連携ができることに加えて、オペレーターによるデータ補正もサービス内容に含まれています。
ビズウインドでは、Camcard Business を ScanSnap と連携。
名刺4000枚の高速読み取りを実現しました。
Camcard Business と CRM の連携もノンコーディングで実現、管理画面上から設定を行うだけで連携を可能にしました。
CRM には Dynamics 365 Sales を採用しました。
Dynamics 365 は、マイクロソフト社が提供する SaaS 型のソリューションです。
Dynamics 365 Sales は1日で環境構築できること、ライセンス料もサブスクリプション型のため、リスクを最小限に抑えながらアジャイル開発を行うことが可能です。
ビズウインドの営業活動に必要な要素を洗い出し、Dynamics 365 Sales に対してFit & Gap分析を行いました。
Fit &Gap分析の結果、 Dynamics 365 の標準機能に一部カスタマイズを加えることで、要件を最小限の開発工数で満たすことができました。
カスタマイズは取引先企業の属性の追加、契約管理機能の追加開発を行いました。

結果

名刺データは CRM で一元管理、顧客情報はデータ拡張をしたことで、営業担当はお客様とのつながりを簡単・迅速にキャッチアップすることが可能になりました。
さらに、これまでファイルサーバーで管理していた価格表、営業資料、契約書などのドキュメントも、Dynamics 365 上で一元管理が可能になりました。
これにより、営業担当者は迷うこと無く、必要な情報をスピーディーに取り出せるようになりました。
また、Dynamics 365 Sales Insights という AI による SFA 機能で、優先度の高い営業案件の絞り込み、営業担当者に対するフォローなど AI が日々の活動をサポートしてくれるようになりました。
結果として営業部長の部下に対するフォロー工数が50%削減することがきました。

Dynamics 365 には、Sales 以外のモジュールも豊富に取り揃えています。
ビズウインドでは、Dynamics 365 Customer Service, Marketing など他モジュールも導入
し、顧客サポート、マーケティングのデータもシームレスな管理を実現しています。

無料相談・お問い合わせ

クラウド型営業ツール「Dynamics 365 Sales」の詳細や資料請求、お見積もりや補助金に関するご相談まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

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